オーディションに落ちた!!

      2015/09/19

toe_shose

昨日、先日のバレエのオーディションの結果が発表されたそうです。

残念ながら、息子は落ちてしまったそうです。

でも、来年も頑張るぞー!と意気揚揚でした。

やっぱり、控え室で、自分より年上のお兄ちゃんたちに、「俺たちは3年も4年もトライして落ちているんだから、1年目のお前は無理だよ」と言われたことが、逆に安心につながっているようです。

ああ、あんなにうまいお兄ちゃんたちでも落ちるんだから、自分はまだまだなんだ、と、自分の思い込みではない客観的な立ち位置を認識したようで、息子なりに努力の指標も見つかったようで、まずは、よかった、よかったと前向きに評価したいところです。

記:2008/08/13

この記事へのコメント

■~次があるから
残念だったね。でも、小さな挫折も人生には大切だ(笑)。そして大きなチャンスに強い男になって行くんだよ。
Posted by Tommy at 2008年08月14日 15:01

■おかえりなさい!
……って、まだ那須だったりして(笑)。

私は、編集ルームにこもりっぱなしですが、
いやぁ、1日中クラシックを聴きながらひきこもるのっていいねぇ、なんて思いながら、水飲んでまーす(笑)。

おっしゃるとおりで、
こういうことはたくさん、味わっておいたほうがいい。強い大人になるための予防接種のようなものだと思ってます。
Posted by 高野 雲 at 2008年08月14日 19:40

 - 雑想 雑記