あひゃぁ~、ディーガ壊れた?

      2015/07/08

parakeet

気に入ると、酷使しまくるせいか、私は特に家電製品の物持ちがものすごく悪いです。

つい先日も、ノートパソコンを壊したし、その前はプリンタも壊しちゃいました。

昨年購入したベースのエフェクターも半年前から言うことをきいてくれないことが多いし、頑丈ゆえハードな作業にも向いているはずの工事現場専用デジカメも、2度目の修理に出そうかどうしようか迷っています。

そんな状況に拍車をかけるように、今度は、ハードディスクレコーダーのディーガも録画されている120時間以上のデータがすべて吹っ飛んでしまいました。

何を操作しても、「エラーが発生しました、決定ボタンを押してください」という表示しか出ず、あらら、今度の故障は、こちらの番?と「はー」とため息ついてます。

ま、出たばかりの頃の初期のモデルで、かれこれ4~5年は使っているはずなので、もうそろそろ寿命なのかな?とも思うのですが、どうしようかな?修理呼ぶべきか、新しいの買うべきか。

古いタイプなだけあって、文字入力が面倒なんですよ。

たとえば、テレビの録画にはつきものの言葉の一つに、「最終回」という言葉があるのですが、この言葉が登録されていないのですよ(笑)。

そのまま変換すると「最終会」になっちゃう。

だから、いつも、「さいしゅう」と打ち込んで、「最終」にいったん変換しなおして、

それから改めて「かい」と打ち、「回」にしているという(笑)。

そんなんだから、いつも見たい番組を予約するときにタイトルを打ち込むときには少しストレスだったのですね。どうしようかなぁ、買い換えちゃおうかなぁ。

記:2007/09/24

 - 雑想 雑記