エクセレント!!千値練のファイヤーボール(マシーネンクリーガー 1/16)

      2021/02/09

いやはやカッコいい!

我慢できずに、先日とうとう買っちゃいましたよ。
千値練(センチネル)製の1/16スケール、ファイヤーボール!

やっほー!


Ma.k.ファイアボール

S.A.F.S.( SUPER ARMORED FIGHTING SUIT)の宇宙用ですね。

実際手にとってみるとわかる想像以上のカッコ良さ。

1/20スケールでは味わえなかった力強さ、骨太さをズッシリと感じることが出来ます。
そしてS.A.F.S.独特の曲面を、ほっぺたスリスリしたいほど味わえます。

オフホワイトの色合いもグー!

オプチカルシーカーをくいっと引っ張るとハッチがカパッとワンタッチで開くのも楽しいですね。

搭乗している女性のフィギュアは男性ではなくて、女性パイロット。

うーん、せくすぃ~。

胸の谷間まで手を抜かずに再現(笑)。

台座のネジがちょっとゆるいけど(本体がけっこう重いからね)、きゅっとしめれば、まったく問題なしです。

本体もフィギュアも再塗装する必要はまったくなし!

もっとも、マシーネン・クリーガーが、まだSF3Dだった頃、横山宏センセがスクラッチで手作りをされ、黒の下地を塗った後にエナメルのホワイトを筆塗りした作例が強烈に頭の中に焼きついている者からすると、ちょっと綺麗過ぎるかな~?って感じはするのですが、これはこれで良し。

製造直後、出来立てのホヤホヤのファイヤーボールはこんな感じでしょうから。

そう、初出撃前の状態のファイヤーボールはこんなんだよ~、胸元はだけた女性パイロットさんも気合いが入ってますよ~って感じで受け止めれば良いのではないでしょうか。

それにしても6000円は本当に安い!

マシーネンファンの皆さん、これはホンマに一生モンでっせ!
いや、本当に。

部屋に飾ると雰囲気が引き締まりまくります!

照明落として暗めに撮影すると、まるでCGみたいですね。

便器じゃないよ、横から見たカッケぇファイヤーボールだよ♪

後姿は、まるで宇宙服みたいですね。

このアングルが一番カッコいいかも。

本当に、こういうメカが存在しても、まったく違和感ないよなぁと思わせるだけのリアルなデザインと造型だと想います。

で、中のパイロット(兵士)も、長身スレンダーな女性ってのもロシアあたりだったらありうるんじゃないかなぁなんて思わせる説得力。

やっぱり、ファイヤーボール、そしてその改造前の原型であるS.A.F.S.は最高なのであります!

記:2012/10/21

関連記事

>>アーケロン/マシーネンクリーガー
>>寂しげな人魚~1/20 メルジーネ(マシーネン・クリーガー )

 - 模型