自己紹介!オレ、空。 みんな、ヨロシク頼むぜ!at 学童保育

   

cat

学童保育も、昨日で2日目ですが、息子は、もうかなり馴染んでいるようです。

私が帰宅するなり、女の人のブラジャーがどうたらこうたらというギャグのようなことを言って、1人でウケていたので、きっと、年上のお兄ちゃんたちに仕込まれたのでしょう。

女房が、よそのお母さんから聞いてきた話によると、学童保育の1日目は、自己紹介があったらしいのです。

で、息子は皆の前に出て、今週入学する小学校と自分の名前を名乗った後、体を斜め45度に構え、片手を前に出し、手の平を上にした状態で「おいで・おいで」と4本の指を上げ下げし、教室全体を見渡しながら、ウインクをパチリとした後、「みんな!よろしく頼むぜ。」と一言言ったら、「おおおおおっ!」と教室中がドヨめき、滅茶苦茶ウケたんだってさ。

きっとこの話を家に帰って、親に話した子供が何人かいたのでしょう。

もう早速、昨日の段階で、親経由で、うちの女房の耳に届いているという(笑)。

「自己紹介、もう一回やってみな」と、再現させたところ、うん、たしかに笑える。

本人はカッコつけているつもりなんだろうけど、どう見ても、このポーズはコメディアンだわ(笑)。

記:2006/04/05

 - 雑想 雑記