学生時代のオレ

      2018/03/22

学生時代のオレ(笑)。

授業はほとんど、というかほぼ出ていませんでした。

テスト前とテストのときのみ。

朝まで飲んで目が覚めた夕方にジャズ研の部室や音楽室に顔を出して楽器弾いた後、バイトに行き、バイトが終わったら、今度は友達の家に転がり込んで酒を飲みながらジャズを聴き、気付けば朝……という生活が多かったような。

早めに大学に着く日もあったけど、そういう日は、講義に出るのがイヤだから、だいたい学食と同じ建物の中にある喫茶店で昼の間演奏をさせてもらい、終わったらお店の人からカレーやパスタをご馳走になって昼飯代を浮かせていました(笑)。

それでよくもまぁ4年で卒業できたものだ。
私と同じ生活をしていた周囲の仲間は、だいたい留年していましたね……。

そのへんは、要領というか小賢しいところがあったんだろうな、当時の私は。

 - 雑想 雑記