カフェモンマルトル

text:高野雲

*

床暖房が壊れた!? 寒いぜ、冷えるぜ、お風呂も入れないし

      2016/01/22

Pocket

yukidaruma

先日、朝起きて床暖房のスイッチを入れたら、あれ?スイッチがはいらない。

朝風呂にはいろうと思って、湯沸しのスイッチをいれても、無反応。
ディスプレイには無意味な数字が点滅しているだけ。

おかしいなぁ。

朝の5時だったんで、寝起きの身体が冷えます、冷えまくります。

暖房つけても、加湿器を炊いてもなんか身体の芯から温まらない。微妙に背中とかクビとかが薄ら寒い。

うちの、風呂も、床暖房もガスです。

きっと、ガスにそこで、ガス屋さんと、このガス関係の器具の取り付けメーカーに電話をしたら、8時半にまた電話してくださいとのこと。

そりゃそうだ、朝の5時過ぎに修理する人、いるわけないよね。

というか、よく朝の5時に電話番の人がいたなぁ。

どうやら、ガス機具の水漏れだか漏電だかなんだか知らないけど、要するに故障のようですね。

早速、修理してもらうことにはなったのですが、フローリングの床に床暖房が効いてないと、冬は寒いね、冷えるね。

とくに、うちは椅子の無い家なので、床暖房に甘えて、床にべったりと猫のように寝そべる生活なので、床に胡坐をかきながらPCのキーボードを打つのは、お尻が冷えて、とてもツライです。

速くこいこい、修理屋さん。

記:2005/12/07

 - 雑想 雑記 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。