カフェモンマルトル

text:高野雲

熱中できるものがなくなると元気がなくなる性質

      2015/07/13

Pocket

cat

夜帰宅したら、また息子風邪ひいたらしく、かよわい声でノド痛い、咳ゴホゴホ状態で、布団でグッタリでした。

元気だせよ~と、録画済みの「サラリーマン金太郎」と「ギラギラ」を見せたら、少し元気になった。

熱中するものがなかったり夢中になれるものがなくなるととたんに元気がなくなるのがうちの息子の特徴。

そのへんは、親の私によく似てます。

私の場合は、まあ年の功でつまらないときも面白いものを探そうとする意思と技術のようなものはあるけれども、息子にはまだないみたいね。

教えても仕方ないから、自分で考えなさいってことだね。

記:2008/10/26(from「趣味?ジャズと子育てです」)

 - 雑想 雑記 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。