最も歴史のあるホテルは日本にあり

      2016/11/23

saiun

世界でもっとも歴史のあるホテルは日本にあった!ギネスにも載っているという世界最古の旅館・法師。

法師って名前もいいな(笑)。

伝承1300年だそうだから、平城京に遷都したあたりにできたということか。

708年だとするとこの年は、「薩摩隼人郡司以下188人朝貢」だそうです(笑)。

で、この最古の旅館は、石川県の粟津温泉にあるんだね。

これはぜひ行ってみたい。

この前の夏の日本海縦断の親子旅では石川県は素通りに近い状態だったからな~。

来年あたり行ってみよう。温泉でリフレッシュリフレッシュ。

粟津温泉 法師

記:2008/12/16

 - 雑想 雑記