ジャズ名盤を大音量で聴こう!

      2018/01/11

speaker

いやはや、今、大変です。

ぶっ倒れそうなほど仕事をして、で、そのあと精神のバランスを保つために、12時過ぎに飲み屋に繰り出す(笑)。

ま、べつにそこで騒いでストレス発散とか、そういったことはまったくせずに、静かにカウンターでジャズを聴いたり、たまにベースを弾いたりする程度ですが。

ま、それで精神のバランスが取れるのだったら安いもんですが、肉体面が、やっぱ少し疲れてるのかもしれないが、疲れてないことにしておきます(笑)。

いずれにしても、今週末の音聴き会、頑張ります。

というか、準備、あんまりしてないや(笑)。

でも、ジャズに少しでも興味のある人は参加してね、音聴き会。

●テーマ:「ジャズ名盤・まとめ聴き!part 2」

●開催日:2006年6月11日(日)

●時間:午後3時~5時半(予定)

●場所:ミュージックラウンジ♪バーン

  東京都江東区大島1-34-13
  ソシアルプレイス・オブジェビル1階

  tel:03-5625-5255

  都営新宿線「西大島」下車 A1出口より徒歩1分
 
  マクドナルドを通り過ぎ、
  サンクスを目指して歩いてください。
  サンクスのちょっと先の、
  赤いギターが看板のお店です。

●開店:午後2時半

●参加費:¥1,500(1ドリンク付)

 ドリンク類、軽食などは、追加オーダーできます。

「音聴き会」とは、 「音聴き係」にして「音書き係」のワタクシ、高野雲が主催する会です。

「音聴き会」って何?
えーと、それはですね、

・ジャズを大音量で聴こう

・ジャズを聴く愉しさをいつもと違う環境で味わおう

・分からないことや疑問を、この際ぶつけちゃおう

・ジャズの聴きどころ、鑑賞のポイントを見つけよう

・同好の志を探そう

・普段は知り合うことのないファン同士で交流しよう

・高野雲ってどんな野郎か、ひとつ見物してやろう

という会なのです。

月に1回の頻度で(←目標ですが)、都内のライブハウス、あるいは飲み屋などの会場を借り、大音量で「音楽を聴く!」ことを楽しむ会です。

普段は、メールマガジンやブログなどで、音楽を紹介している私ですが、文字だけだと、音楽の楽しみの半分も伝えきれていないと痛感しています。

だから、実際に大音量で音をかけ、解説を加えることが、一番音楽の楽しみをダイレクトに伝えられるんじゃないかと考えております。

場所が変われば、聴こえ方変わる。
聴こえ方変われば、楽しみも増える。
楽しみ増えれば、豊かな音楽生活。

ちょっとでもジャズに興味のある方も、 オレはジャズ歴50年だわい!という大ベテランの方も、 是非是非、参加してしまいましょう!

記:2006/06/08

 - ジャズ