公園で野球したら、頭スッキリ

   

sakura

先ほど、息子と近くの公園で遊んできました。

キャッチボールをしたり、私が投げたボールを息子がバットで打ったりと。

下駄を履いての野球だったので、なかなか早く走ることは出来ませんでしたが、息子は久々に“ちちうえ”と外で遊べた上に、結構身体を使って運動できたので、ご満悦でした。

で、疲れたのか今はお昼寝中(笑)。

公園で息子と遊んだのは、時間にして30分ほど。

運動量的にも大したことはなかったのですが、それでもボールを投げ、ボールを追いかけ、ボールを打ちと、久々の野球ごっこは楽しかったし、心なしか、アタマもしゃきーん!

その効果か、あるところから頼まれていた、ワードでA4の用紙5枚分の量の原稿を、速攻で書き上げることができました。

ものすごい短時間で。

一度も読み返すことなく、とりあえず、最後までドバーッと書きあげました。

そして、今は、細かい文章の直し作業にはいっているところです。

普段の私だったら、ダラダラと2日か3日かけて仕上げる内容のものが、たかだか公園で息子と野球をしただけで、これほどの速度で書き上げられるとは…。

うーむ、やっぱり運動は大事ですな。
運動不足の今の私に、運動は必要ですな。

記:2007/04/07(from「趣味?ジャズと子育てです」)

 - 雑想 雑記