「口裂け女」の「私キレイ?」が子守唄

      2016/02/17

bukimistreet

うちの息子はネコのようなものです。

人がネットサーフィンしていると、勝手に膝の上に乗っかってくるのです。

昔は軽くて、ぷよぷよだったので、クッションのような心地よさがありましたが、近頃はだいぶ大きくなってきているし、バレエで鍛えた内側の筋肉が固くて、けっこう重たいです。

だから、昨晩は、水野美紀や、サトエリらが出演し、来年に公開される映画『口酒』…、じゃなくて、『口裂け女』の予告編の映像を流しました。

消え入るような声で、

「わ~~たぁぁぁしぃ~、きーーーーれぇい?」

という不気味な声が公式サイトから流れてきます。

おぉ、けっこう怖そうじゃん。

でも、こんな消え入るような声で道端で子どもに聞いても、「おばさん、声が小さくてなに言ってるかわかんないよ」って突っ込みはいるかもなぁ、と息子に話しかけたら、

く~、か~、すーすー

と軽い寝息を立てて寝てました(笑)。

口裂け女の声が子守唄かよ!(笑)

ビジュアル的にはかなり怖い、映画の口避け女。

口裂け女 スペシャル・エディション [DVD]口裂け女 スペシャル・エディション [DVD]

だけど、見てくれが完全にヤバい。

不審者感がハンパないからね。

5m、いや、10m以上離れたところから見ても、あの女の人尋常じゃないと誰もが気付くはず。

おまわりさんがパトロールしていたら、職質されることは必至でしょう(笑)。

記:2006/12/15(from「趣味?ジャズと子育てす」)

 - 雑想 雑記