大きな家が欲しいです。

      2015/05/30

castle

大きな家が欲しいです。

本をいっぱい置く場所が欲しいから。

CDをいっぱい置く場所が欲しいから。

あと、作ったプラモをズラーッと陳列できる部屋もガラスケースが宝石店のようにディスプレイしてある部屋もあるといいな(笑)。

とはいえ、ズラーッと並べるほどの完成品はないんですけどね……。

本専門の部屋は、16畳ほどのスペースに天井までの本棚がズラーッとあるの。

いいねぇ。

過去に読んだ本、買ったけどまだ読んでない本などを、余裕のあるスペースにドカッ!と置く。

次はどの本を読もうかなぁと、1時間、2時間と本の匂いを嗅ぎながらたっぷりと迷い、悩み、気がつくと床の上で本に囲まれて寝ていた、というパターンが理想(笑)。

そうそう、あとはスタジオ部屋も欲しいですね。

もちろん防音。

ドラムセット、グランドピアノ、キーボード、パーカッション、ギターアンプ、ベースアンプ完備(笑)。

もちろん、壁には、年代モノのウッドベースが立てかけてあります。

で、簡素ながらも、ちょっとしたレコーディングも出来る造りになってるの。

さらに、壁にはズラーリ!とオールドベースがかかっている(笑)。

オールドのテレキャスも1本ぐらいあってもいいかな。

んで、今日はどれを弾こうかなぁと、迷いに迷った一本を取り出し、アンペグの10インチスピーカー4連装のBSE-410HLFから、ぶっ太い音を「ぶい~ん!」と鳴らして、悦に入る(笑)。

寝室は、だだっぴろい和室にせんべい布団がポツリ、というのが渋い(笑)。

ほら、私、ベッドが嫌いだから。

布団も枕も固いのじゃなきゃダメ。寝返りうてないほどふかふかなベッドは、翌日起きるとものすごく疲れるから。

(だから、海外などのホテルに泊まるときは、いつも床にシーツを敷いて布団をかぶって寝ることが多い)

あと、リビング、キッチンは、ドイツ製の家具とシンクで統一されたシンプルで機能的な什器とレイアウトです。

ミニバーのカウンターには世界の銘酒と葉巻がズラリと。

ま、こんな家があると楽しいですよね。

まぁ、見ててください。いずれ手にいれるから(←いつの話だ?)。
で、週末はパーティをする(笑)。

さぁ、みんなで楽しくパーティだぜ!
希望者募集中。(←いつの話だ?)

記:2007/01/20

 - 雑想 雑記