レゴ スターウォーズ

      2019/09/08

tower

最近息子はレゴにはまっていて、昨日、新年のごあいさつで実家を訪問したところ、トイザラスで私の弟にレゴを買って買ってとねだり(弟も小学生のころ、レゴにかなり嵌っていたことを見込んで)、結局1万数千円もするスターウォーズのレゴを買ってもらっていた(笑)。

たぶん他のレゴオリジナルの部品量からすると1万円前後のボリュームだと思うんだけれども、そう考えると、スターウォーズの権利保有者側にはかなりのロイヤリティを払ってることになるんだね。

昨日は、かなり遅くまでレゴと格闘していたようです。

我々夫婦は酒がまわって10時前には寝てしまったので、息子が何時に寝たか知らない(笑)。

記:2009/01/03

 - 雑想 雑記