厚切りポテトにマヨをかけちゃいました、と『デスノート』

      2019/09/05

haikei

コイケヤのマヨポテトも気乗りがしないまま買って食べてみました。

これは、まあまあですね。

「滅茶苦茶うまい!」ってわけではないのですが、これを食べながらマンガを読んでいたら、いつのまにか袋の中が空になっていたので、まあ、うまいということなのでしょう(笑)。

ちなみに、そのとき読んでいたマンガは、『デスノート』(笑)。

なぜか、最近読み返しているの(笑)。

DEATH NOTE (デスノート) 全12巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]
DEATH NOTE (デスノート) 全12巻完結セット

「月 vs L」編は、コンソメ味を食べたくなるのですが(おそらく劇中にコンソメ味が登場するからでしょう)、「月(二代目L)vs ニア」編は、薄味のポテトチップスが食べたくなりますね。

……って、なんだかな。

特に、8巻以降は文字が急激に増えるので、読むスピードが遅くなる。

じっくり読むためには、ポテトチップスとチョコレートが欠かせません。

記:2009/01/24

 - 飲食