カフェモンマルトル

text:高野雲

「やっぱり家で食べるご飯と味噌汁が最高だね」。これ、オッサンではなく、子供のセリフ。

      2016/10/03

Pocket

misoshiru_gohan

さきほど、一瞬だけ家に帰りました。

風呂に入りたかったからです。
ついでに、着替えたかったし。

帰宅したのは、午後の7時ごろ。
まだ、女房も息子も帰ってきていませんでした。

風呂を沸かしながらパソコンを立ち上げて、取材で撮影をした画像などを整理しようとしたら、女房と息子が帰ってきました。

息子と一緒に風呂にはいり、風呂の中で、日曜日に見たという『かいけつゾロリ』と、金曜日に見た『ケロロ軍曹』の話の解説をされました。

なかなか終わらないので、湯船につかりながら息子の長い長い説明を聞いていたら、だんだんノボセかけてしまいました。

風呂からあがって、余っていたご飯に納豆をかけて、キムチをつまみながら、味噌汁をかきこみます。

時間がないので、急いで食べます。
息子も私のペースにあわせてご飯を食べています。

食べ終わったところで、「いやぁ、やっぱり家で食べるご飯と味噌汁は最高!」だってさぁ。

これってオレのセリフではないかい?

風呂と飯で充電完了。
心身ともにチャージされて、編集部に戻ったわけです。

で、今でも仕事ちゅう(ノд-。)クスン

がんばるぞぉ~!
おぉ~!

記:2006/01/18(from「趣味?ジャズと子育てです」)

 - 雑想 雑記

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。