カフェモンマルトル

ジャズと映画と本の日々:高野雲

ミートソースとナポリタンどっちが好き?

      2015/07/16

Pocket

ミートソースとナポリタンどっちが好き?

私はナポリタン派!

naporitan

もちろん、「ミートソースとナポリタンどっちが好き?」と問われれば、両方好きですが、強いて言えば、ピーマンがはいっていれば、ナポリタン!ですかね。

でも、レトルトのナポリタンは最悪。

いままで、まあまあイイかなと思ったレトルトや冷凍のナポリタンにめぐりあったことがない。

やっぱり自分で作って、あるいは作ってもらったものを熱々のうちに食すのがベストなんでしょうね。

出来れば鉄板の上にジュージューがいいな。

タバスコとパルメザンをたっぷりかけてね。

嗚呼、なんともニッポンの喫茶店!って感じですよね。

もはやすでにナポリタンって日本食だよね。

ナポリタン食べてるときって、イタリアンを食べている気分には決してなりませんもん。

でも、デミグラソースの要素が皆無な、トマトケチャップだけで作られたようなナポリタンは、あんまり好きじゃないです。

記:2012/10/20

 - 雑想 雑記 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。