蕎麦・ネギ・缶コーヒー

      2018/01/14

nippori

蕎麦はうまい。

大好きだ。

出来れば、ネギがたっぷり入った蕎麦がいい。

しかし、麺つゆと、ネギの匂いがブレンドされた口臭は強烈だ。

すぐに、この人、さっきは蕎麦を食ったんだなと分かるほどの匂いが口から発散される。

私はあまり缶コーヒーは好きではないが、時間がなくて立ち食い蕎麦で昼飯を済ませた後などに飲む缶コーヒーは、いかにも「締め」といった感じがして、悪くはない。

しかし、缶コーヒー(それもミルクがたっぷり入ったものほど)を飲んだ後の口臭も結構臭うものだ。

最悪なのは、ネギと麺つゆと缶コーヒーの臭いがブレンドされた口臭。

オッサンなんかが、この絶妙なブレンド臭を電車の中などで発散させていると、かなり幻滅してしまう。

蕎麦、ネギ、缶コーヒー。

組み合わせは悪くないし、リーズナブルなわりには満足度の高い組み合わせだが、口臭には充分注意を払いたいものだ。

記:2002/12/31

 - 飲食