カフェモンマルトル

text:高野雲

脳内が「悪」でいっぱい

      2015/05/29

Pocket

昨晩は、朝の4時ごろまで飲んでいたように思います。

飲みの後半は、眠くなっちゃって、テーブルに伏していたけど、帰りのタクシーでは元気になっちゃって、運転手さんとバカな雑談。

しかし、さすがに家に帰ったらバタンキューでしたよ。

考えてみれば「いーぐる」で新規で入れたボトル、一人で半分空けちゃってましたからね。

さすがに、こりゃーいかんいかん、と思いつつも、久しぶりに飲んだフォアローゼスは旨かったなぁ。

昔は他のバーボンと比べるとマイルドさが少なくツーン!とくるなぁと思ってましたが、久々に飲むと「え?こんなに甘かったっけ?」

確実に味覚が変わってきています。

スコッチのほうが最近はおいしく感じる。

しかし、スコッチのほうが眠くなるのが速い(笑)。

バーボンだったら、けっこう長い時間酔わずにたくさんの量をいける。

「雲さん、味の好みと、身体の相性は一致するとは限らないのだよ」と以前、「ジャズはブンガクだ!」氏に言われたけど、ほんとその通りですね。

これは、オトコとオンナの関係にも言えることかもしれない(笑)。

ちなみに、「脳内メーカー」、羽賀研二でやってみましたが、

hagakenji

マンマじゃないですか(笑)。

あと、「悪」といえば、田中角栄がコレ(笑)

kakuei

私の頭の中も、なんとなく、そのまんまじゃん!

kumo_nounai

記:2007/09/22

 - 雑想 雑記 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。