「へいわなクラス」。もうすぐ七夕だよな、そういえば。

   

tanabata

もうちょっとで、6月もおしまい。

もう7月なんだよね、早いなぁ。

ということは、もうすぐ七夕。

今日、帰宅して息子の机の上を見ると、小学校の宿題なのでしょう、きっと、書きかけのタンザクがありました。

思わず読んでしまった私。

「先生のいかりのない へいわなクラスになるように」だって。

息子のクラスの担任、そんなに怖かったけかな?

「へいわなクラス」。

いいですね(笑)。

トラブルが嫌いではない私とは違って、息子は、調和が乱れるようなことってあまり好きではないみたい。

これは、息子の小学校の世代のみならず、中学

だから、学校でも時々授業を妨害するような言動に走る子が出てくると、喧嘩をしたりするようだし、私や女房の気分を読むのも敏感。

あ、べつに私、家では不機嫌なことって滅多にないんだけれども、それでも、妙に気を遣われているような気配は感じることもある。

そんなに気を遣わなくてもいいのに……。

と、自分でそう思わないような配慮をしないとね。

まだまだケツが青いです。

記:2007/06/30(from「趣味?ジャズと子育てです」)

 - 雑想 雑記