昨夜の飲みが、ちょっと尾を引いている。

      2016/01/24

ginza

昨日の天気はヘンでしたね。
曇り空かと思えば、雨がポツポツと降ってきたり。
さらには、夕方は台風のようなザーザー降り。

私はそのとき銀座にいたのですが、傘なんて役に立たないほどの降りっぷりでした。
ま、地下道で移動したので、あまり関係ないけど。

で、銀座のすし屋の個室で、某銀行の方と密談(笑)。
……ってほどでもないけど、ま、あまり聞かれたくない話をしながらも、お互いニコニコとビールと焼酎を飲み、互いに初対面なんだけれども、仕事の話は最初だけで、後は家族の話などで盛り上がり。

雨の中、電車に乗るのが面倒なのでタクシーで自宅に帰ったら、まだ家では、晩飯前のモードでした。ま、そりゃそうか、帰宅したのが9時だからね。

夕方から飲んでいたので、そんなに夜遅い時間じゃなかったんですよね。個人的には随分飲んだ気がしたんだけれども。

で、せっかくだから、女房と息子と一緒に、ご飯と味噌汁と煮物を食べ、ビールを再び飲みました。

で、その後、近所の音楽バーに行き、バーボンを飲み、さらにマスターの誕生日だったのでお客さんがシャンパンを持ってきてくれたものをいただき、さらに、残り物のワインをいただきました。

帰宅して、ウォッカを飲み、寒さで気が付くと、床の上で大の字になって寝ていたという。時計を見ると朝の5時。

いかんいかん、布団に入らなきゃ。

布団で寝て、朝8時頃に目を覚ましたら、頭が微妙にクラクラ。ひどくはないんですが、微妙に気持ち悪い。

昨晩のチャンポン呑みがちょっと利いているのかもしれません。くわえて、Tシャツ一枚で床の上で大の字になって寝ていたのも拍車をかけているかもしれない。

まじぃ、風邪はひきたくないぜ。

熱いコーヒーを3杯ほど一気飲みして家を飛び出しました。

今日はとてもいい天気です。

記:2006/05/25

 - 雑想 雑記