打ち上げナイト!『さわりで覚えるジャズ・ヴォーカルの名曲25選』

   

yomichi_noise

昨日も飲んだくれでした。

私が執筆に参加した本『さわりで覚えるジャズ・ヴォーカルの名曲25選』の打ち上げだったのです。

さわりで覚えるジャズ・ヴォーカルの名曲25選 (楽書ブックス)さわりで覚えるジャズ・ヴォーカルの名曲25選 (楽書ブックス)

監修の後藤さん、出版社の方、編プロの方、校正校閲の方など、この本の作成に携わったスタッフが四谷の中華料理店に集まり、食事&飲み。

食べきれない量の中華料理の皿が、凄まじい速度で次から次へとドンドン出てきました。

この会の次は、ジャズ喫茶「いーぐる」で二次会。

なんだかんだで、ワイン、結構飲んじゃった。

気がつくと、皆さん、終電前に帰ってしまっていて、席に残っていたのは、後藤さん、評論家の村井さん、寝込んでしまった出版社の社長さんのみ。

それでも、残りのワインをボトルから注ぎ、相変わらず、ガブガブ飲み、話題もとぎれたところで、お店を後にしました。

タクシーを拾い、自宅の住所を告げ……ようとしたら、なんだか急にマッサージを受けたくなったので、家の隣の駅にある24時間空いているマッサージ屋にタクシーを飛ばしました。

1時間かけてたっぷりマッサージを受けて、体が軽くなったら、今度は、また酒が飲みたくなったので、駅前の居酒屋で生ビールを飲みながら、エイひれをつまみ、ダラダラガブガブとしていました。

帰宅したのが3時過ぎ。

録画しておいた映画も貯まってきていてチェックする時間もなかったので、少し観なきゃな、と思い、今度はバーボン片手に、コンビニで買ってきた何とか名人のなんとかラーメンのカップヌードルをすすりながら見ていました。

なかなか眠くなりません。

でも、寝ておかないとマズいなとも思ったので、5時頃床にはいりました。

いつもだったら、起きている時間なんだけどね……。

記:2006/03/24

関連記事

>>さわりで覚えるジャズ・ヴォーカルの名曲25選

 - 音楽本