最近の小学校の健康診断は体脂肪率も出してくれるようです。

   

先日、小学校で、健康診断があったようです。

最近の小学校の健康診断は凝ってますよ。

だって、体脂肪率まで出してくれるんだから。私が子供の頃はなかったもんね(たぶん)。

お菓子やファーストフードの食べすぎで、肥満な子が増えているからなのでしょうか?

まさか「お宅のお子さんデブですよ」とは言えないから、親への注意を促すために設けられたのかもしれませんね。

で、うちの息子の体脂肪率は、なんと3パーセント以下なのだそうです。

うへぇ、さすがバレエやってるだけあるなぁ。

てことは、抱っこすると最近重たいけど、この重さはみんな筋肉の重さなのかよ?

すごいなぁ。

たしかに、やせ気味ではあるけれども、全体的に引き締まっているからなぁ。

私の体脂肪率はどれぐらいだろ?

帰ったら体重計で調べてみよう。操作の仕方、よく分からないから、買ってから一回も測ったことないんだけど、これを機会に覚えよう。

記:2007/09/10(from「趣味?ジャズと子育てです」)

 - 雑想 雑記