ラジオ番組ゲスト出演!寺島靖国氏の『PCMジャズ喫茶』

   

pcm左奥が寺島さん、右奥が岩浪洋三さん、前方左が私で、右側が長澤祥さんです。

ラジオにゲスト出演します。

TFMミュージックバードの人気番組、「寺島靖国のPCMジャズ喫茶」にゲスト出演することになりました。

寺島靖国さんといえば、ジャズファンでは知らない人はいないほど有名なお方。

吉祥寺のジャズ喫茶「メグ」の店主であり、ジャズやオーディオのスーパーエッセイストとして健筆を奮われている方です。

「寺島靖国のPCMジャズ喫茶」は、寺島さんが、かれこれ10年以上パーソナリティをつとめている長寿番組。

かつては、スーパー編集者の故・安原顯氏もレギュラー出演されていたこともあり、現在では、ジャズ評論家の岩浪洋三さんと、オーディオ評論家の長澤祥さんがレギュラー出演されています。

寺島さん・岩浪さん・長澤さん3人の年齢を足すと、200歳を超えるので、彼ら3人は「200歳トリオ」と呼ばれているのですが、その200歳を超えるの大御所3人に、今日は私がいじられるわけです(涙)。

さて、どんな内容になるのか、番組の打ち合わせ無しのぶっつけ本番の2時間。

さて、そろそろ出かけなくては。

収録の模様は、また追って報告しますね。

ちなみに、今日の収録は、来週の土曜日に放送されるそうです。

記:2008/06/07

はい、ラジオにゲスト出演してきました。

はい、ゲスト出演してきましたです、

TFM ミュージックバード 「寺島靖国のPCMジャズ喫茶」。

なんだか寺島さんの挑発にのって、ずいぶん熱く語りまくってしまった感も。

この模様は、
6月14日(土)の午後2時と、
6月21日(土)の午後2時(再放送)の2回に渡って放送されます。

お楽しみに~!

記:2008/06/08

関連記事

>>寺島さんの番組で「パーカー論争」勃発!

 - ジャズ