だって俺たち、ずっと昔から友だちだもん

      2015/05/22

kuma_friend

今日は、息子の音楽発表会でした。

私は、う~、いけなかった。

久々の二日酔いで、布団からようやく這い出たと思ったら、バッタン!

昨日はそれほど飲んだ記憶がないのだが、(「いーぐる」特集の打ち上げで、「いーぐる」でバーボン数杯、中華料理屋で生ビール3杯、「いーぐる」に戻って赤と白のワインのボトルを5人で飲んだ程度)、ちょっと疲れてたのかな、帰宅したらドテっと玄関にヘタり込み、景気づけにウォッカを飲んでしゃきっとした次第。

ま、そんなことで、息子にゃ悪いが、「すまん、俺、体調悪くていけない。頑張れよ!」と言ったら、「ヤプール君にも頑張れよ!といわれた」と言うではありませんか。

なんだか、ヤプール君、息子と席が隣同士になってから随分暴れん坊っぷりが収まったみたいです。

で、「俺、日曜日、ヤマハの発表会なんだ」と言ったら、「頑張れよ!」とまでいえるようになった!

うーん、素晴らしい。

「いつのまにか、お前達、ケンカ仲間卒業して、仲良しになったんだな」と言うと、息子は怪訝な顔して、「え?オレとヤプールは、ずっと昔から友だちだよ」だそうです(笑)。

ちょっと前までは、「あ~、あいつが暴力ふるうたびにオレがとめなきゃいけなくてヤなんだよなぁ」なんてグチこぼしてたくせに。

でも、いいことです。

仲良きことは良きことかな(笑)。

記:2007/03/25(from「趣味?ジャズと子育てです」)

 - 雑想 雑記