今日は運動会?

      2015/10/07

undoukai

昨日から遊びほおけて今日も家に帰らないまま、夜まで遊びと呑みの予定を入れてしまっているグータラパパな私ですが、そういえば、今日は息子の運動会の日だったなぁ(笑)。

前もって息子には、「ちちうえは今回の運動会は予定があっていけないけど、かけっこなどの競争は1位になろうと思うな。目立ってウケることを考えろ。たとえ1位になっても来年や20年後に記憶してくれている友達はほとんどいないぞ。そのかわり、お笑い芸人を目指しているんだったら、ウケて自分のパフォーマンスを多くの人の記憶に残すことを考えろ。ちちうえの友達も、運動会にウケをとった奴がいるんだけど、そいつは30年近くたった今でも、オレの記憶に残っている。瞬間風速的な1位に満足してもいいし、1位じゃなくても、みんなの記憶に残るパフォーマンスをとってもいい。それはお前次第だ。好きなほうを選んで、楽しく真剣に遊んでくれば、それでいい。」と冗談半分に言ってあるので、順位を競う競技などでプレッシャーを感じることはないでしょう。

しかし、これから出掛けようとすると、
……げ、雨降ってるじゃん、

今日の運動会は中止?

それなら、かえって良かった。

明日に延期になれば、見に行けるからね。

雨、雨降れ降れ、もっと降れ(笑)。

記:2008/05/31

 - 雑想 雑記