どうも我が家には座敷わらしがいるらしい(5)

   

>>どうも我が家には座敷わらしがいるらしい(4.5)の続きです。

息子に書かせた座敷ワラシの似顔絵です。

warashi_e

昨年は、こういう顔の子がガラスやペットボトルから飛び出てきて一緒に遊んでいたらしい(笑)。

いつも、ニコニコのすごくいいヤツなんだって。

でも、自分で書いた絵には納得がいかないらしく、

「う~ん、なんか似てない」

と不満顔。

じゃあ、本当はどんな顔なんだよ?

「あ、これこれ、これにそっくり!」

と指差したのは、私のパソコンのモニター。

スクリーンセーバーで息子の1年前の写真が映ってます。

私は、デジカメで撮影した写真は、PCのマイドキュメントのフォルダにぶち込んでいます。そして、スクリーンセーバーは、マイドキュメントの中の画像がランダムにディスプレイされるようにしているのですが、ちょうど座敷ワラシの話題になったときに、PCのスクリーンセーバーが息子の写真を表示していたのです。

selfwarashi_1

「なんかさぁ、こんな感じの優しい顔なんだよ。」

……って、これってお前の顔じゃんかよ、お前にそっくりってわけ?

「あ、あと、これも似てるよ!」

と、次に表示されたスクリーンセーバーの画像を指差します。

▼コレ
selfwarashi_2

「なんかさぁ、結構かわいい顔してるんだよね。」

おいおいおいおい、それって、お前、自分のこと可愛いってか!?(笑)

ちなみに、これは、3年ぐらい前に横浜駅のホームで撮影した顔ですが、要するに、自分よりもちょっと年下で、自分の顔に似た優しくてかわいらしい顔をした男の子が、我が家に現れる座敷ワラシなようなのです。

もしかして、窓ガラスに映った自分の幻影?

それともドッペルゲンガーか!?

w(゚ロ゚;w

~つづく

記:2007/10/10(from「趣味?ジャズと子育てです」)

●この記事の続き
>>どうも我が家には座敷わらしがいるらしい(6)

●前の記事
>>どうも我が家には座敷わらしがいるらしい(1)
>>どうも我が家には座敷わらしがいるらしい(2)
>>どうも我が家には座敷わらしがいるらしい(3)
>>どうも我が家には座敷わらしがいるらしい(4)
>>どうも我が家には座敷わらしがいるらしい(4.5)

 - 雑想 雑記