カフェモンマルトル

text:高野雲

*

親知らずを抜いてから1週間が経過した

      2017/04/19

cat_open

親知らずを抜いて、今日でちょうど1週間が経ったので、いつもの歯医者さんに行ってきました。

口を開けてください、といわれアーンと口をあけたら、「ああ、抜いた後の経過は順調ですね」。

「じゃあ軽くお薬塗っておきます。この後は30分はウガイをしたり、水を飲んだり、モノを食べたりしないでくださいね。」と、親知らずを抜いた歯茎のところにクスリをチョンチョン。

以上で診察終了。

おそらく30秒ぐらいかな。

いや、20秒で終わったかもしれません。

これで、「歯が痛くて歯茎も痛くて、耳が痛くて、鼻の奥まで痛かった問題」は終了!

良かった良かった。

というか、あっけなかった。

記:2015/06/02

●関連記事
>>歯ぐきと耳の奥と鼻の奥が痛むので親知らずを抜いてもらいました。

 - 雑想 雑記 ,