佐々木希の「うがい、手洗い、ロッテのど飴」
2018/01/05
都営新宿線の新宿駅の改札を出たところで撮影。
うがい、手洗い、ロッテのど飴
うーん、うまいキャッチコピーですね。
一瞬で覚えてしまいましたよ。
バレンタインといえば?
⇒チョコレート
ぐらいな感覚で。
とういうことは、このコピーが大勢の人の頭の中に刷り込まれてしまうと、風邪をひきやすい冬のシーズンになると、自動的にロッテののど飴を買わなければいけないという気分になってくるのかな?
おお~、これ買わな!みたいな感じで。
いずれにしても、秀逸なコピーです。
同じコピーで来年、再来年とタレントだけを変えて展開していくのも一つの手かもしれませんね。
三井のリハウスガールのように、何代目のど飴ガール、みたいな感じで。
そうすると芸能界やテレビ、週刊誌などの話題作りにも一役買うことができるし、商品の販促も出来る。
なかなか一石二鳥な戦法なんじゃないかと。
もし、これをシリーズで続けるのだとすると、来年は佐々木希ではなくて誰になるのかな?
ちなみに、佐々木希といえば、こんなDVDを発見しました。
井川遥のバリ島好きは昔から有名だけど、佐々木希もバリ島好きなんだね。
記:2015/12/11